ダイカンドラ育成日記_no.5

本葉出現

 

前回の更新から1ヶ月。

f:id:brand-new-way9:20180610161959j:image

写真で見ると緑の部分が増えてきた。

 

だいたい双葉は出た感じでしょうか。

 

一部分大きな葉が生い茂ってる部分があります。

 

f:id:brand-new-way9:20180610162407j:image

 

ハート型のカワイイ形。

 

なんか、カイワレ大根にも見えなくもない??

 

密に芽が出ているところはまだ、双葉が多く。

 

まばらに生えているところの方が生育が早いようです。あまり、種まきは大盤振る舞いにばら撒き過ぎない方がよろしいのかな。

 

かなり日当たりがいい場所なので、晴れた日はすぐ地面が乾いてしまいます。梅雨入りして、これからはダイカンドラの生育にちょうど良いジメジメした気候になります。水やりも楽になるし。成長が楽しみです。