ダイカンドラ育成日記_No.1

「庭を原っぱに」

新築時に庭は植栽エリアを作り、それ以外は真砂土で仕上げました。ほぼ1年経過し、真砂土でもやっぱり雑草は生えてきます。

 

庭に独自色を出したいという考えも膨らんで、グランドカバーに大胆リメイクを計画しました。

 

植えるのはダイカンドラ。

 

まずは、土壌改良。真砂土の地面を10センチメートルほど掘り返し、バーク堆肥を混ぜこみました。

f:id:brand-new-way9:20180328084219j:image

 

そんでもってダイカンドラの種を適当にばら撒きました。

 

f:id:brand-new-way9:20180328084257j:image

 

青いコーティングされた種です。

 

桜が五分咲き程になるぐらい、ぼちぼち暖かくなってきたので、発芽してくれるかな。発芽温度は20℃ほどとのこと。

 

種はまだまだ余ってるし、バーク堆肥もあと40l分余ってるから、育成が悪ければ様子見で土も種も追加します。

 

さて、一週間後どうなるか。

f:id:brand-new-way9:20180328094540j:image