ダイカンドラ 育成日記_no.6

6月も半ばになりました。 2019年の! マジですか。育成日記とかいいつつ最後の更新からちょうど1年が経過です。 ということで、かわいいハート形の葉っぱをつけたダイカンドラ がどこまで成長したでしょうか。いざ! あれ、なんか、思ったほどでもない… たし…

ダイカンドラ育成日記_no.5

本葉出現 前回の更新から1ヶ月。 写真で見ると緑の部分が増えてきた。 だいたい双葉は出た感じでしょうか。 一部分大きな葉が生い茂ってる部分があります。 ハート型のカワイイ形。 なんか、カイワレ大根にも見えなくもない?? 密に芽が出ているところはま…

ダイカンドラ育成日記_No.4

いい季節になってきた ダイカンドラは、20度以上でジメジメした気候を好むらしいです。 ここのところ気温もぐんぐん上がり、あわば夏日になりますし、雨も多くなっていよいよ成長が進んでくるのかなと期待します。 手前側で、双葉が密に出てきました。ここは…

ダイカンドラ育成日記_No.3

庭が一気に春に ダイカンドラだけでなく色々花が咲いたり、葉っぱが開いたり。この季節の草木の成長は変化があって楽しいです。 アジュガ アオダモ ハナミズキ ダイカンドラはというと 引きでは流石に分かりません。 種から芽が出てきました。まんべんなくば…

ダイカンドラ育成日記 No.2

「春の息吹」 種まきから1週間、毎日朝もしくは夕方に水やりしました。 天気は1週間晴れの日が続きました。最高気温は24度とか、3月下旬なのに昼間はだいぶん暖かかったです。 さて、お庭のダイカンドラの生育も期待ができますかね。 引きでの写真では変化は…

ダイカンドラ育成日記_No.1

「庭を原っぱに」 新築時に庭は植栽エリアを作り、それ以外は真砂土で仕上げました。ほぼ1年経過し、真砂土でもやっぱり雑草は生えてきます。 庭に独自色を出したいという考えも膨らんで、グランドカバーに大胆リメイクを計画しました。 植えるのはダイカン…